• たてこと空間研究室

minairo PROJECTはじめました


半年くらい前に、現在の事務所に引っ越しをしました。

それまでは、独立してからは自宅が事務所でした。


いざ、自分の事務所をデザインすることになり、家具のレイアウトや、自分の作業効率、打ち合わせスペースなど必要な機能を考えていくと、何となくはカタチになるのですが、楽しく働けるイメージがわきませんでした。


職場にいる時間が一日の中で一番長いのに、楽しくない空間は良くないと思い、色々と検討し現在も少しずつ変更を重ねています。


この実体験をもとにもっと、オフィスはデザインされることで多くのメリットが得られるのではないかと思い、このプロジェクトを考え始めました。


会社がオシャレになれば、来客される方の印象も変わり、会社のブランディングにもつながる。

職場も明るくなりコミュニケーションが増える可能性がある。 そうなれば、ワークライフの充実が図れ、仕事効率が上昇して、会社の成長につながる可能性がある。


きっと、そうなった会社は、社員さん一人ひとりのみんなの色(minairo)で染められた会社になっているのだろう。


こんなことを考えて、オフィス空間を総合的にサポートできる仕組みを考えました。空間つくりのサポートから、人材育成、理念の浸透まで、様々なご提案で空間を豊かにしています。 ご興味のある方は是非、ご連絡ください。

62回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示